2012/09/30
入植者たちのパレスチナ人農夫攻撃 - 3題
PA職員:入植者たちがナブルスの土地200ドゥナムを掘り返す
2012年09月25日火曜日
ナブルス (Ma'an) -- 入植者グループが、火曜日、ナブルスの村、ヤヌンの農地、200ドゥナム(200反/6万坪)を掘り返したと、PA(パレスチナ自治政府)職員は語った。
西岸北部の入植活動を監視するガッサーン・ダグラスは、入植者何十人もが、土地を破壊するためブルドーザを使ったと、Ma'anに語った。
原文:Ma'an News Agency
ユダヤ人入植者たちがパレスチナの農場に廃水を向ける
2012年09月27日木曜日
ユダヤ人入植者たちは、パレスチナ人所有の農場に、収穫中の作物に被害を与え、その廃水を向けた。事件はベツレヘムの西、フキーン村で起こった。
村議会議長、アフメド・ソッカルによれば、Bitar Elite入植地の入植者たちが、行為を何度か繰り返した。作物を害し、農夫たちの時間を費やさせるのと別に、またそれが環境に深刻な負の影響を与えると、ソッカルは指摘した。
パレスチナ住民と人権組織は、これらと同様に破壊行動が、殆ど毎日、被占領西岸を通して起こると主張する。先週、例えば、同じ地域の他の入植者たちが多数のオリーヴ樹を破壊した一方、野生のブタ(複数)が、ジェニン周辺の違法入植地(複数)から放たれ、パレスチナの農場(複数)に損害を与えた。
原文:Middle East Monitor
オリーヴ収穫期間西岸の農夫たちの保護を求める訴え
2012年09月27日
ラマッラ、(PIC) -- 西岸の農夫の多くは、その最新がラマッラの東の農夫3人の負傷に帰着した、入植地近くの農夫たちに対して繰り返される攻撃の後、オリーヴ・シーズンの間の入植者たちの攻撃に対する保護を求めて訴えた。
ナブルス南部の農夫、モハメド・ハリールは、ことさらナブルス南部の村々に対する入植者たちの繰り返される攻撃からのオリーヴの収穫者たちの保護を求め、入植者たちを阻止しない、彼らの攻撃を止めない理由を訊ねたと、PIC特派員に語った。
西岸の農夫たちは、彼らのオリーヴ作物が盗まれだろうこと、被害を与えられるだろうことを心配し、毎年彼らに大幅な損失を引き起こす、入植者ギャング、あるいはごまかす商人たちの被害者になるだろうことを心配する。
原文:The Palestinian Information Center
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿