2012/09/28
ガザ包囲に反対する国際的請願
スウェーデン船、Estelleが、途中で多くの港に立ち寄り、暖かく歓迎されながら、ガザにゆっくり向かっているとき、数日中に、ヨーロッパ・アメリカのメディアで公表されることになっている、異なる国々の議員、著名な市民社会の俳優や芸術家たち何百人もが、包囲に反対する請願に署名した。
組織者に書いてあなたの署名を加えてください
Mikael Lצfgren at:
cam.lofgren@gmail.com
---------------------
件名:International petition against the Gaza siege
テキスト:Please add my name as a signer.
--------------------------------------
請願本文:
この夏、ガザ回廊のパレスチナ民衆に強められた封鎖は、その6年目へと継続しました。その被害者により「包囲」と言及される - 封鎖は、国際法とガザの民間住民の基本的人権に反します。封鎖は、地中海とネゲヴ砂漠の間のこの沿岸回廊の、その殆どが子どもたちの、160万人以上の人びとにとり、壊滅的な人道的結果をもたらします。
封鎖は、違法であり、非人道的であり、そして - イスラエルの観点からして - 逆効果;それは、武器が回廊に密輸されるのも、あるいはミサイルが発射されるのも止めず、またハマースから権力を奪いもしません。とんでもありません。
封鎖の残酷と暴力と絶望の他なにものも生成しない考証は、増加しています。「ガザの封鎖を今終了してください」と、50の人道組織と国連機関は、6月に、非常に率直な声明で促しました。加えて、8月に出された国連報告は、緊急行動がとられなければ、ガザは2020年までに住めないだろうと結論しました。
封鎖は、2008/2009年の冬のガザへの大規模爆撃ですべて破壊された病院、家屋、水処理施設を適切に再建することを不可能にします。輸出禁止は、ガザ住民が生計を得るのを妨げ、殆ど完全な援助依存の隠れた重要な要因です。封鎖の結果のひとつである「トンネル経済」は、犯罪を育み、いかなる正当な経済をもむしばみます。
ガザと西岸に住む家族のメンバーは、互いを訪ねる権利を拒否されます。若い人びとは、エルサレムや西岸のパレスチナの大学での高等教育へのアクセスを拒否されます。漁師たちは、海岸から3海里の外で漁することを禁止されます。
歴史を通して、地中海は、人びとと文化の連結を提供してきました。しかしながら、まさに、イスラエルから、エジプトから、パレスチナの他の部分から彼らを隔てるものように、ガザのパレスチナ人にとって、海は壁を構成します。
封鎖は、持続可能で公正な平和にとり明瞭な障害です。しかしながら、人権と国際法の宣言への信奉を現す場合、わたしたちの政治家たちが達しなかったことは明白です。今こそ市民が行動するときです。
市民の行動は、ガザへの船/自由小艦隊が提示しているものです。S/V Estelleは、初夏以来、航海しています。ガザがその目的地です;包囲の終結がそのゴールです。文末に署名したわたしたちは、わたしたちの何人かが乗客として、他が陸路を引き受ける支持者として参加しているイニシアティヴ、ガザへの船/自由小艦隊のような連帯の非暴力行動へのわたしたちの支持を表明します。
わたしたちのメッセージはシンプルです:
パレスチナ人は人権を持つ人間です! 包囲を終わらせて! 人びとを行かせて!
ガザへのスウェーデン船ニュース
http://shiptogaza.se/en
原文;Occupation Magazine
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿