2012/09/27

イスラエルからヨーロッパへのユダヤ人移住上昇中



2012年09月21日金曜日

殆ど100万人のイスラエル人が、2011年に、米国、英国、オーストラリア、ドイツに住むため国家を去った。数は、彼らが新しい国々で最終的に順調な生活をしていると付け加えた研究員、Michel Sharonにより明らかにされた。

イスラエルの移住統計の詳細は、イスラエルのチャンネル2のTV番組で与えられた。カナダへの移住者たちは、そこでの生活がイスラエルにいたときより「より平和的」と、番組に語った。毎年、およそ2,500人のイスラエル人がカナダに移住する;与えられた理由のひとつは、そこに死と破壊の話がないというこだ。これは、イスラエル政府にある懸念を引き起こしている。

イスラエル新聞、Maarivによれば、国家は、移住の賭けに負けている。イスラエル中央統計局は、2010年のイスラエルへの移住者の数が18,129人で、1988年以来最低と語った。

Maarivはまた、ユダヤ系アメリカ人の70パーセントが、イスラエルに行ったことがなく、米国政府から膨大な税金を与えられる国を訪れるつもりさえないと報じた。それらユダヤ人の50パーセント以上が、非ユダヤ人と結婚し、50パーセントは、仮にイスラエルが存在を終えても気にしない。この理由で、イスラエル政府は、イスラエルと世界中のユダヤ人の関係を強化することを目指すイニシアティヴを準備している。

旧ソ連の国々の移住を望むユダヤ人の若者87パーセントの、36パーセントのみが、進んでイスラエルへ行くだろうと、Maarivは主張した。新聞は、東ヨーロッパのユダヤ人がもはや、イスラエル政府による、成長するパレスチナ人口の人口統計学的現実に対抗するための「予備」の潜在的移民と見なされないと述べた。米国ユダヤ人は、移住ギャップを満たすと期待されない。

旧ソ連からの何千人もの移住者が、彼らが実際にクリスチャンで政府誘導の利益のため単にイスラエルに行ったか、あるいは、祖国のよりよい経済状態のためか、どちらかの理由でイスラエルを去り、彼らの元来の国に戻った。旧ソ連帝国のユダヤ人組織は、イスラエルの状況がまだ非常に不安定な一方、国々でユダヤ人仲間を維持するため熱心に働いてきたと、Maarivは主張した。

これに関してコメントして、イスラエル地理学者、Arnon Soferは、「ユダヤのガリラヤ(ママ)の将来は、アラブ人の数が増加する一方、ユダヤ人の数が減少するとき、不確だ」と語った。ハイファ大学の水問題と人口統計学の専門家は、ユダヤ人570,000人のみに対して、ガリラヤのアラブ人数は640,000人と、語った。彼は、ユダヤ人の利益となるように、地域の人口統計学を変更するため、政府資金提供のユダヤ人移住プロジェクトの必要を示唆した。

原文:Middle East Monitor

0 件のコメント: