2012/09/06

緊急警報:サメル・アルバルク、ハッサン・サファディ、アイマン・シャラウナの命を救うため今行動を!


パレスチナ囚に連帯するロンドン抗議、8月18日。

サメル・アルバルクは、2012年4月から5月の大規模囚人ハンガーストライキでの先立つ30日間ハンガーストライキに加え、現在、105日間、ハンガーストライキしてきて、仲間のパレスチナ囚、アクラム・リハウィからこのタイトルを受け取って、世界のどこであれ最長のハンガーストライキを務めています。

2012年4月から5月の期間を含み71日間の長期ハンガーストライキのトップ、75日間ハンガーストライキしてきたハッサン・サファディと、今、65日間食物を拒絶してきたアイマン・シャラウナが、彼に加わります。アッダミール、人権医師団、アルハクにより確認されるように、3人すべてが、重要な腎臓病、意識不明、免疫低下を含む深刻な病状に苦しみます。彼らの即時解放とサメル・アルバルク、ハッサン・サファディ、アイマン・シャラウナの命を救うよう求めて、今日、行動してください!

今すぐTweetしてくださいAct Now for #PalHunger Strikers #SamerAlBarq #HassanSafadi #AymanSharawna Lives on the line for Palestine! Act: http://samidoun.ca/?p=1456

3人はみな、囚人運動とイスラエル刑務所業務との間の5月14日合意(また先の合意)のイスラエルの違反に抗議しています。その合意の条件のひとつが、行政拘留下で捕らえられる現在の囚人たちは、拘留を更新せず、サファディの拘留のような長期ハンガーストライカーたちはことさら更新されないだろうというものでした。しかしながら、5月21日 - 合意後僅か1週間で - アルバルクの行政拘留命令が更新され、彼はハンガーストライキを再開しました。サファディが、彼自身の行政拘留命令が更新された6月21日、彼に加わりました。

他方でアイマン・シャラウナは、大規模捕虜交換合意の一部として2011年10月に解放されました。しかしながら、彼は、その直後、2012年1月に再逮捕され、その時以来、刑事告発なしに捕らえられてきました。彼は、逮捕から6ヵ月を記念する7月1日に、ハンガーストライキを開始しました。

これらパレスチナ囚の生命を護るため、緊急アクションが必要とされます。彼らは、1.8メートル×1.5メートルの独房に、一緒に捕らえられてきて、車椅子の余地はなく、そして、彼らの医師たちがその命への深刻な健康の脅威を報告してさえ、現在、病院のベッドに手と足を拘束されます。サメル、ハッサン、アイマンの解放のため、そして非常に必要とされる健康管理を彼らに確実にするため、今、わたしたちが行動することは緊急です。

イスラエル刑務所業務は、多くの手法で5月14日合意に違反してきました - ディラール・アブシシは独房幽閉のままで、もうひとりの囚人が最近、隔離に移動されました。ガザの囚人たちの親族訪問もまた、現在発表されてきましたが、それらは「実験的」で、囚人479人の小さな部分にのみ適用され、訪問から囚人の子どもたちを除外するでしょう。オフェル刑務所は、今ひとたび、パレスチナ囚に対する抑圧を拡大しています。

ウルード・カセムは最近、刑務所から家に戻り、初めて人前で話しました。パレスチナ囚すべてが、その家族と家に戻るため、わたしたちが今行動することは火急を要します! パレスチナ人は、これらの人びと - アパルトヘイト、占領、抑圧に対する抵抗、および、彼らの土地と人びとを解放するための参加で占領刑務所に捕らえられるパレスチナ囚すべて - の解放を求めるガザ行動週間を組織しています。パレスチナ民衆の続く投獄と虐待への責任を占領にとらせるため、国際連帯と行動が必要とされています。

行動してください!

1. イスラエル国が、サメル・アルバルク、ハッサン・サファディ、アイマン・シャラウナを直ちに病院に移送し、彼らを解放するよう求める書簡に署名してください。世界は見ていると、イスラエル刑務所業務に告げてください! 署名するのにここをクリックしてください。

2. パレスチナ囚にその責任を維持し、サメル・アルバルク、ハッサン・サファディ、アイマン・シャラウナの生命を救うため行動するよう求める赤十字国際委員会への書簡に署名してください。署名するのにここをクリックしてください。

3. パレスチナ囚のため、イスラエル領事館前での抗議やデモンストレーションに参加してください。多くの集団・組織がイヴェントを開催しています - どれかに加わるか、あなたの町かキャンパスで、パレスチナ囚に関する、イベント、アクションあるいはフォーラムを組織し、あなた方自身のを発表してください。わたしたちと連絡をとるためにこの書式を使用し、わたしたちはイヴェントを広く掲示するでしょう。あなた方のイベントのため、提案、素材、話者を必要とする場合、わたしたちに連絡してください:samidoun@samidoun.ca

4. 政府関係者に連絡し、パレスチナ政治囚の抑圧への国際的沈黙と共犯を終らせるよう要求してください。(略:カナダの場合の連絡先、米国の場合の連絡先)

5. ボイコット、資本引き上げ、制裁の呼びかけに加わってください。イスラエルの製品、および、学術的・文化的団体を、鉄格子の向こうのパレスチナ囚何千人もの解放を含み、パレスチナの権利(難民の帰還権、占領からの解放、完全な平等を含み)すべてが履行されるまで、ボイコットしてください。


イスラエル当局がストライキする囚人、サメル・アルバルク、ハッサン・サファディ、アイマン・シャラウナを解放するよう要求する

パレスチナ囚、サメル・アルバルク、ハッサン・サファディ、アイマン・シャラウナの続くハンガーストライキに、世界中で関心を持っていると、イスラエル政府関係者が耳を傾けることは火急を要します。アルバルクは、現在、105日間ハンガーストライキしてきて危篤です。彼はパレスチナの歴史で最長のハンガーストライカーです。ハッサン・サファディは、現在、ハンガーストライキの75日目にあり - 先立つ71日間のストライキでトップにあります。イスラエルに、世界中の人びとが、彼らの解放を要求しており、パレスチナ囚人の状況を監視しており、イスラエル当局が彼らの生命に責任を負うと伝えてください。イスラエル当局に抗議文を送るためにこの書式を使ってください。

全文:Samidoun

0 件のコメント: