2012/10/01

世界社会フォーラムパレスチナ解放への呼びかけ


2012年09月28日

世界社会フォーラムパレスチナ解放への呼びかけ

2012年11月28日 - 12月1日、ポルトアレグレ

親愛なる友人・パートナー・支援者のみなさん:

わたしたちはみなさんに、パレスチナから心からの挨拶を送ります。

みなさんのわたしたちへの継続的支援と連帯の観点から、わたしたちは、この呼びかけと招待状でみなさんにアプローチしています。

みなさんもご存知のように、毎年11月29日は、「国際パレスチナ民衆連帯の日」として記されます。毎年、多くのイヴェントと活動が、この日を記念し、公正、自由、独立のための闘争に於けるパレスチナ民衆との連帯を表明して、世界的に開催されます。今年、2012年に、JAI (Joint Advocacy Initiative/[YWCA・YMCA]統合唱道イニシアティヴ) のわたしたちは、ブラジル、ポルトアレグレの世界社会フォーラム - パレスチナ解放への参加で、わたしたちに加わるよう招待したいと思います。11月28日から12月1日まで開催されるこのグローバルなイニシアティヴは、これを最後にパレスチナに於ける公正を伴う和平達成に向け、共に作業する支持者と献身的ネットワークの結集を模索します。

以下は、世界的呼びかけからの抜粋のいくつかです:

ブラジルが、パレスチナ分割で合意した国連総会会議で議長を務めてから正確に65年後、ブラジルは、異なるタイプのグローバル・フォーラム:政府が失敗してきた世界中の人びとが立ち上がる歴史的な機会をホストするだろう。世界の人びとが、地域の公正と和平に寄与する、新たなヴィジョンと効果的行動を議論するため一緒になるだろう。このフォーラムへの参加は、パレスチナとの連帯を構造的に強め、パレスチナ人の正当な権利を満たすための行動を促進し、国際法に責任のあるイスラエルとその同盟国に守らせるだろう。

わたしたちは、ポルトアレグレで、2012年11月28日 - 12月1日のWSFパレスチナ解放に加わるよう、世界中のすべての組織、運動、ネットワーク、連合に呼びかける。

ともに、わたしたちは、パレスチナとのグローバルな連帯を新たなレベルに上げることができる
」。

イヴェントの主要な柱は、アパルトヘイト壁のない、人種差別のない、包囲もなく族長的社会制度もない世界のため、そして最終的に、パレスチナの民衆抵抗と社会運動を支持するメカニズムのため、帰還権と自決、国際法、人権と戦争犯罪者の告発、闘争と連帯の戦略(例えばイスラエルに対するボイコット、脱資、制裁)となるでしょう。

JAIは、オリーヴ植樹キャンペーンを中心題目とするサイド・イヴェントで参加するでしょう。わたしたちは、みなさんの出席と寄与する仕事で、みなさんが加わり、このグローバル・イヴェントを強めるよう呼びかけます。みなさんが加わるなら、わたしたちがそこで会い、パレスチナの独立の民族的熱望達成に向けて組織し、連結し、ネットワークできるように、どうぞお知らせください。

以下のリンクは、イヴェントの公式ウェブサイトです。そこで、登録の下、みなさんのサイド・イヴェントあるいはワークショップを登録することができます。
http://wsfpalestine.net/en/

わたしたちは、今年、ポルトアレグレでみなさんに会うことができるよう望みます!

連帯して、
JAIチーム


原文:Joint Advocacy Initiative

アーカイヴ:#BDS:世界中の学術人、学生、芸術家への呼びかけ:パレスチナ民衆との連帯を構築するため世界社会フォーラム-パレスチナ解放に加わってください!

関連記事:ロジャー・ウォターズが世界社会フォーラム「パレスチナ解放」支持

0 件のコメント: