2009/02/05

すてきなジョーク

 本当の話かどうかはともかくすてきなジョーク、とことわってカナダの知人から届いたもの。

 最近、国連会議で笑みを誘った、スピーチとポリティクスの創造的例:
 国連におけるパレスチナ代表のスピーチ:

「スピーチに入る前に、少しモーセについて話したいと思います。モーセが岩を打ち、水が現れた時、『これは風呂に入るよい機会』と考え、衣を脱いで脇の岩に置き、水に入りました。水から出て衣を着けようとすると、衣は無くなっていました。イスラエル人が盗ったのです」
 イスラエル代表は激怒して立ち上がり「何が言いたい、その頃そこにイスラエル人はいなかったんだ」と叫びました。
 パレスチナ代表は笑みを浮かべて言いました。「さて、明確になりましたから、本題のスピーチに入りたいと思います」

 

0 件のコメント: